木村です。

ちょっとしたことなんですが、個人的に大ニュース。
任天堂の今期業績見通しが売上高9000億、経常利益は2100億だとか。
前年比、売上高は180%で利益は120%くらいですね。
昨今の方向として、増収増益は控えめに発表するようなので、もしかすると1兆ギリギリくらいなのかもしれませんが。それにしても、DSパワーは凄いなぁと改めて思いましたよ。
…まぁ卒論の内容を詰めてからこういう発表をされると自分が書こうとしていたことと必ずしも整合性がとれない(主に利益率とか)ので、基本的には見なかったことにしようと思います。それにしても夏頃周囲に「任天堂株買っとけ、アナリストなんてゲームのことがわからないから今の程度になってるけど、絶対に上がるから」と言っていた自分は、ワリとなかなかなのかもしれません。やっぱり株とかやるなら自分が好きな分野でやれ、ってことですかね。
え?自分は買ったのかって?
そもそも初期投資する資金がありませんでしたorz高いんですよ、任天堂株。